炭素生物バイオメガ妄想領域

バイオメガ登場人物紹介

バイオメガ用語

バイオメガ妄想領域について

リンク

BLAME! 妄想領域(メイン)

 

9JO

□ 九丈島?

分からないことがあれば Google 先生に聞く。というわけで、 9JO を検索してみたら一番上に何故か八丈島のサイトが。よくよく検索ワードを確認してみると「 8jo 」になっている。

普段は自分のタイプミスの多さにはうんざりしているが、たまには怪我の功名ということもある。

まあこの検索結果から考えると、八丈島 → 8JO →  9JO  という感じではなかろうか。駄洒落、という感じがしないでもないが面白い。

信じられない人はバイオメガの最初の方で、半年後地球という文字が書かれたページをひっくり返して欲しい。

気付いてなかったのは自分だけだとは思いたくはない。ビックリしたよね? そこに見えているのは見慣れた地形。日本列島の関東部分だ。そこに描かれた太平洋上の長い橋の先に人工島 9JO があるとすると、何となく八丈島の先に見えなくも無い気がする。

それ以外の解釈が有り得ようか、いや無い(反語の練習)。というわけで人工島 9JO は和名:九丈島に脳内決定。

しかし頭に数字があるということは 1-8 までも太平洋上に浮いているのだろうか。この時代は太平洋は陸地だらけか?

□ 人工島とは

太平洋上に島を作る。そう聞いて最初に浮かんだのがメガフロート。多分、この単語に初めて触れたのは新聞紙上。それ以来、この素敵な人工物の呼び名は、脳内で確固たる地位を築いている。ちなみに、響きだけで素敵リストに掲載されているお仲間の一つが「エンジニアリングプラスチック」。どういうものか全然知らないけど、響きだけで感動。格好良すぎる。

メガフロートに関する情報は以下のサイトを参照ください。

メガフロートに関する研究

Wikipedia:メガフロート

メガフロート Google検索結果

日本語名も堪りませんね「超大型浮体式構造物」。海外では VLFS ( Very Large Floating Structure ) と呼ばれているそうです。 メガフロートに関する研究より。

しかし、超大型浮体式構造物ですよ超大型浮体式構造物。狙ってるでしょこれは。だって超大型浮体式構造物って格好良すぎますよ。一気に読むと息切れしそうなところとか重力子放射線射出装置に通じるものがありますよね。子供が生まれたらエンジニアリングプラスチック超大型浮体式構造物と名づけます。

まとめると、海に浮かべて陸地として利用する凄く大きな箱のようなもの。


Amazonリンク:

動く人工島

巨大人工島の創造―関西国際空港 エコロジカル・アイランドへの試み

新版 人工島施工技術―内外の人工島施工事例等を解説

人工島施工計画マニュアル―ケース・スタディと施工計画の手引き


〔目次 -サイトマップ-〕

〔バイオメガ登場人物紹介〕

庚造一 / カノエ・フユ / イオン・グリーン / コズロフ・Л・グレブネフ(熊) / 公衆衛生局の巡回査察員

〔バイオメガ用語〕

庚造一の銃 / DRF / N5Sウイルス / 9JO


炭素生物バイオメガ妄想領域TOPに戻る
メールアドレス画像
Written in Japanese. Japanese fonts required to view this website.

 Copyright © 2005 炭素生物 2007年2月5日 月 20:32

 
inserted by FC2 system